ケーススタディ−ニコニコ動画

初音ミクアイマスPerfumeの三本柱で人形的偶像(アイドル)ムーブメントが、ニコニコ動画という場で起こっていることは、今日のこの界隈のことを考えるときには避けられないはず。

オレにとってはPerfumeアイマス初音ミク電脳コイルを結びつける交差点なんだ

THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい 2 H.264/コメ番1195

なぜ電脳コイルが加わるんだろう。ARToolkit765comm@ndみたいに、あちら側とこちら側をつなぐインタフェース技術、ということか。
D

なんか人形みたいに見えていやだ


人形みたいに見えたなら・・・貴方はきっと正しい。歌詞を是非聴いてくれ!人形である意味も感じられると思うから・・・

アイドルマスター Perfume SEVENTH HEAVEN PV風/コメ番1698, 1705

D