2009/11/02

土曜の資格試験を終えたあと、風邪で寝込んでました。幸か不幸かインフルエンザではなかったので地道に寝ているしかなく。家庭内隔離状態で。
月曜に企画してもらっていた歓迎会を休まざるを得なかったのは残念だけど、時折マンガのページをめくったり、動画を床の中で見る以外はずんどこ寝てじっくり休めたのは良い機会でした。


おかげさまで10月から仕事に呼んでもらえているわけなんだけども、まったく予想外のポストで新鮮な職場です。知的・肢体不自由児(未就学齢)の療育施設で、保育士さんが同僚です。なお、皆さん超ベテランです。
ST、OT、PT、CW、心理職、保育士と、様々な専門職の人がいる中で保育士さんの欠員補充で配属されたわけで、もともとのぼくの専門とはまた違う仕事だったりもするのですが、とても勉強になります。
「主訴ってなんだろう」、「障害・遅滞ってなんだろう」、「ケースってなんだろう」とかいうようなことを考えながら職場適応していこうと頑張ってます。


ということで、こんどPTのことを教えてください>hisa氏