イマジネーション

マイミクの千里さんを炊きつけてしまったらしく、ひらがな萌えの境地を垣間見たのが発端。

そして昨日のラスト・フレンズ視聴会のアフターで友人からその道の話を聞いたのがおもしろかった。早く論文にしてほしいと思う。
というようなことを思っていたら、今日こんなスレ紹介を見つけてしまった。

>>147や>>198、>>239はメイド・イン・ヘブンで世界が何巡くらいしてしまったんだろう。


ここまでは行くことは珍しいことかもしれないけれど、頭の中で色んなものがモヤモヤするのは誰しもあることのはず。音楽のフレーズがこびりついて離れないとか。
そんな時に有効な手法として、その曲全体を通して聞く、というのがあるらしいがソース不明(lifehacker経由wired)


動き出したイメージには形をつけてやらないといけない、ということのようだけれども、イメージってそれだけじゃないよなぁ。