2008/04/30

まっく氏が「乗る?」と一時的においていったカタナに給油しようとしたら、日がマズかった。

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
今、近所のセルフスタンド行ってきたんです。セルフスタンド。
そしたらなんか車がめちゃくちゃいっぱいで行列なんです。
で、よく見たらなんか暫定税率復活前に満タンにしとかないととか言ってる。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、リッター25円差如きで普段来てないセルフスタンドに来てんじゃねーよ、ボケが。
リッター25円だよ、リッター25円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でセルフスタンドか。おめでてーな。
よーしパパハイオク満タン入れちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、使い残しの灯油やるからその場所空けろと。
セルフスタンドってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
対向車線から行列を無視して突っ込んできた奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
轢くか轢かれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと給油ポンプにつけられたかと思ったら、隣の奴が、釣り銭機の釣り銭が切れた!、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、釣り銭機の釣り銭が切れた!なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、釣り銭機の釣り銭が切れた!、だ。
お前は本当に釣り銭機の釣り銭みたいな小銭が欲しいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、釣り銭機の釣り銭が切れた!って言いたいだけちゃうんかと。
ガソリンスタンド通の俺から言わせてもらえば今、ガソリンスタンド通の間での最新流行はやっぱり、
クレカ決済、これだね。
マイペイすリボ、クレカ決済、一括支払い。これが通の頼み方。
クレカ決済ってのはマイレージも溜まる。そん代わり現金より割り増しな事もある。これ。
で、それにマイペイすリボ・一括支払い。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、行列待ちアイドリング中のガソリン消費をちょっとでも抑えるために、エンジン切ってニュートラルに入れて押していきなさいってこった。

      ,.=-''' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` -、
    /               \
   ./                 .\
   {                   }
   .|   / ̄""''-=,,,,_,,,,,,==-'''"\  |
   .l,  .(  ,. - ' .、     ,. - ,  .} |
   l   > ,=ニ\ ゛ | ''゛_,=ヘ、 r' {_
  /~''i //_\_..`7| l、{''″/__`>ヽ |r`i
  l .{`|./ ヽ二・ニゝチ、 ! .ゝrニ・二r  } ! i l
  { {(l {      ノ | | ヽ   ::  }| ソ/
  ヽヽ|.{    /  | |  \    i.|//
   \|.i   /  ,,.. | l._,, . \  i !/
    乂i  /    - (__,)-゛   ' {丿
    .l .!、.      ,. !.,  .,   / |
    人 \   .!''''" ̄~ ̄`''!  / 人
   ./ | .\ ,\  '-"" ゛-'  / / | .ヽ
  ノ  .{  \ .ヽ,.,   .:   ,イ /  }  ヽ
-'″  l    `' 、`.───″    .}    ヽ

ガソリンが売り切れて早めに店じまいしている光景(普段は24時間営業の店が)とか、車が交差点を子曲がって30台以上行列待ちしてる光景とか、そうめったに見られないんじゃなかろうか。