逆輸入での発見

YouTubeに輸出されたニコニコ動画映像の逆輸入紹介。こちら側に魅力的なコンテンツがあれば、言葉の壁を向こうから越えてくることもあるんだ、ということを思い知った。
D
20分と見せかけて、次々とジャンプしていって全体で2時間弱(しかもほっとくとループする)という大作。流れとしては、いろんな動画へのコメント紹介→ニコニコ動画ランキング in YouTubeYouTubeで評価が高い動画→海外で派生した動画 + おまけ、の順。
最後のおまけがひどすぎて深夜にも関わらず声をあげて笑ってしまった。不覚。


これがきっかけで未チェックだった動画をいくつも発見したけど、とくにこの二つを見過ごしていたことが悔やまれてならない。
D
原曲:【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】 - ニコニコ動画


D
原曲:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2405457