Inquisitor、Yahoo!に買収さる

読み飛ばしてたけど、大事(おおごと)じゃなかろうか。
今はGoogleの検索結果がSpotlight風に状態遷移なしでプレビューできてたのが、Yahoo!の検索結果になるってことじゃないか?上位3件ぐらいでちゃんと良いページだしてくれる?それとももしかしてもう既にYahoo!いなってる?


あと後者のITpro記事は多分Inquisitorを使ってない人が書いたに100ガバス

Inquisitorは,Macintosh向けソフトウエアの個人開発者,Watanabe氏の作品。Safariに小さな検索窓を追加し,検索操作を Safariから直接行えるようにする。入力の自動補完や,検索履歴に応じた結果の並び替えといった機能も備える。InquisitorはWebサイトから無償でダウンロードできる。

Yahoo!,「Safari」向け検索ソフトウエア「Inquisitor」を開発者から獲得 | 日経 xTECH(クロステック)
  • Safariに検索窓は最初からあるし、検索操作も(一応は)デフォルトでできる。っていうかこんなことできないのはIE6ぐらいじゃないのか。
  • 主なセールスポイントは上述のSpotlight風検索プレビューだろうし、次点はデフォルトのGoogle以外の検索エンジンを登録し使い分けられる機能のように思う。どうしてこれを無視するのか。入力補完もアルファベットならいいが、日本語入力だと漢字変換のタイムラグと衝突して邪魔になる。