2008/04/19

某氏の日記で知ったiichikoのポスターとデザインワーク展に行ってきた。
関西に来てからもうかなり絶つが、未だに梅田は迷う。
でも、今日は迷わない。すごいビル。ハルヒのアニメで梅田に閉鎖空間が作られるシーンがあったけど、それもひとえにあの近未来的なビル群のためであろう。その中で、現在開発中のゾーンの向こうにある梅田スカイビルの存在感はただものじゃなかった。
一つのスタイルでの広告を20年以上も続けていたことを今回知って驚愕。時代精神の影響を感じる部分もあるけれど、そこには確かに一貫したものを感じた。個人的には酒瓶が埋没しているものよりも、自然と対峙しているようなものの方が好み。
思わぬお土産を頂いたので、今度小瓶でも買って飲もう。


研究室に戻り、友人と肉食。Kenny氏に連れられて初めてのお店「無双」に入る。肉たまらん。
その後は男3人のままでJに流れる。部員への道は険しい。