MacBook Air続き

ちょっとパソコンに詳しい人なら、そんなの単にネットワークでファイル共有するだけでしょ?と思いがちですが、Remote Diskのすごいところは、Air側のMac OS Xからみると、あたかも物理ドライブとしてCD/DVDドライブを認識できるところです。これにより、Remote Diskからのディスク起動による、OSのインストールや、CDからのインストールを必要とするアプリケーションなども問題なく対応できます。

http://blog.drikin.com/article/79826641.html


ディスク起動ができるっていうことは、OSレベルじゃなくて、BIOS(じゃなくてEFIか)レベルで、WiFiネットワークに接続できるってこと?もろもろの接続設定もちゃんと記憶してくれるんだろうか。
長大なWPAキーとかいつも忘れて、新しい機器を追加するときには全体を更新してたりするんだけども。


ターゲットディスクモードを付けたMacなら「何か問題でも?」と普通にしそうなのがすごい。