ティファニーで朝食を

昨日一昨日に嫁さんが見ていたのを途中から見た。

とはあまり関係ない。\99のモーニングプレートは写真を見る限りでは豪華だけど。大阪にもオープンするとか。
ティファニーに戻して、「お前は俺のもの」というメッセージは宗佑とよく似ているようで全然違う。

Fred: 君を愛してる
Holly: だから?
F: 当然君はぼくのものだ
H: 人が 人のものなんて 檻はお断わりよ
F: 檻じゃない 愛だ
H: 同じことよ
F: いや 違う ホリー
H:
ホリーでも ルラメーでもないわ ネコと同じ名なしよ 誰のものでもない ひとりぼっちよ
(中略)
F:
君の名がなんだろうと 君には勇気がない 人が生きてる事を認めない 愛さえも
人のものになりあう事だけが 幸福への道だ
自分だけは自由の気でいても 生きるのが恐ろしいのだ
自分で作った檻の中にいるのだ その檻はテキサスでも南米でも ついて回る
自分からは逃げられないからだ 

ティファニーで朝食を(映画字幕より)

第4話までチェックしたけど宗佑の該当発言箇所が見つからないので、そこはまた明日にでも。
wikipediaで綴りを確認して初めて「ゴライトリー」が"Golightly"だということを知った。印象が全然違うw
ティファニーで朝食を [DVD]